CONTACT
お知らせ

Newsお知らせ

2021.07.12

健康宣言チャレンジ事務所に認定されました

健康経営について

布袋食糧は、社員が日々笑顔で活き活きと実力を発揮し、自分の成長を実感できる会社、働くことを生きがいと思える会社であるためには、一人ひとりがまず心身ともに健康であることが不可欠であると考えます。
布袋食糧の経営理念「召し上がっていただく方の健康と幸せを願う」の実現に向けて、健康で活き活きと働ける職場環境づくりに社員と会社が一緒になって取り組んでいる会社、それが布袋食糧の健康経営です。

2021年7月
代表取締役社長 望月敏光

■布袋食糧健康経営推進体制


布袋食糧健康宣言

経営理念「召し上がっていただく方の健康と幸せを願う」
この経営理念の実現のためには社員の心身の健康が不可欠であると考え、会社と従業員が一体となって、健康保持・増進に取り組んでまいります。
布袋食糧の商品を召し上がっていただいた方が、心身ともに元気になっていただける、子どもに安心して食べさせられる、本物のおいしさを提供し続けていきます。
令和3年4月、布袋食糧株式会社は、全国健康保険協会 愛知支部様より、「健康宣言チャレンジ事務所」に認定され、認定証をいただきました。
宣言内容は以下の通りです。

  • <健康宣言内容>
    ●健診を全社員受診
    令和3年12月31日までに100%受診
    ●法令を遵守
    健康管理に関連する法令に対し、違反しません。
    ●ストレスチェックの実施
    毎年10月実施予定
    ●適切な働き方の実現
    有給休暇取得 6日/年以上
    ●受動喫煙対策(禁煙)
    社内、社用車完全禁煙

けんぽれんあいちHPへ
https://kenporen-aichi.jp/letskenkosengen