CONTACT
お知らせ

Newsお知らせ

2017.02.14

「全国統一試食会・商談会」出展のお知らせ

日本の麦がもっと好きになる国内産麦使用試作品「全国統一試食会・商談会」に出展いたします。

パン、うどん、ラーメン、パスタ、スイーツなどの試作品が全国から多数集結します。

布袋食糧(ブレッドバスケット)では、国内産小麦のもちもちした食感と、豊かな小麦の香りのミックス粉で作った食パン、鬼まんじゅう、パンケーキの試食を実施いたします。

一般の方も、試食は、すべて無料です。

どのミックス粉も調理は簡単です。
食パンはホームベーカリーで、鬼まんじゅうは、炊飯器で簡単に調理できます。

パンケーキミックスは、卵1個と牛乳(または豆乳)を準備していただくだけで、もちもちのパンケーキが焼けます。

また、パンケーキミックスは「てんさい糖ときび糖」「無糖」のべーシックな味わいに加えて、個性豊かな3種のフレーバーにもご注目ください。

「アニスとシナモン」「ケールとパプリカ」「きな粉と黒糖」の上質な素材の香りが、口に含んだ瞬間から、後に残る味わいまで香りが続きます。

ぜひご堪能くださいませ。
食パン、鬼まんじゅう、パンケーキ、各ミックス粉に使用している小麦は、
愛知県産小麦「きぬあかり」です。

愛知県で生まれた企業である布袋食糧(ブレッドバスケット)は、
愛知で生まれ、愛知で育った小麦の良さを改めて確認すると共に、
愛知県産小麦「きぬあかり」の特性、
食感、香り、風味など、各ミックス粉に合うように、
その魅力を存分に引き出しました。

今回、皆さまには、愛知県産小麦「きぬあかり」、
そして、日本国内で育てられた小麦の素晴らしさお伝えし、
おいしく楽しんでいただければと思います。

また、食パンミックスにつきましては、北海道産小麦「ゆめちから」を使用したものも、ご用意しております。
同じ国内産の小麦でも、環境や栽培方法により、また違った魅力が生まれます。食べ比べてみても、楽しいと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

<全国統一試食会・商談会>
http://nihon-mugi.jp/

■日時:2017年2月17日(金)・18日(土)・19日(日)
11:30~16:00(最終入場15:30)

■会場:東京国際フォーラム 展示ホールE1
■入場料:入場無料・全試食無料
■主催:一般社団法人 全国米麦改良協会