CONTACT
お知らせ

Newsお知らせ

2022.01.19

よいことパン 季節のパンのお知らせ

◆よいことパン 季節のパンのお知らせ

明日は二十四節気の一つで、1年のうちで最も寒い時期とされている「大寒」。
ここ数日は、その言葉通りの厳しい寒さが続いております。
暖かいコートやマフラーを身にまとっても、吹く風が冷たく芯から冷えますね。
体調を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。

毎年ご好評をいただいております従来の「よいちょこパン」を、
またさらにおいしくアレンジして本日より販売いたします。

〇オーガニックチョコレート×ライスミルクよいちょこパン
吹上本店は11:00~、大名古屋ビルヂング店は13:00~販売します。

国産小麦、みりん、胡麻油など、おいしく安心できる素材のみを使用したよいことパン。
さらには、玄米を加えることで、風味とともに食べごたえまでアップ。
そんなよいことパンに、上質なオーガニックビターチョコレート(カオカ ドミニカ ドロップ カカオ分50%)を従来のよいちょこパンの約1.5倍入れた
チョコレート感たっぷりのスイーツ仕立ての食パンです。

表面から溢れ出たチョコレートで耳の部分がカリッと、
乳成分等を使用せず、玄米の甘みと、さっぱりとした味わいが特長のオーガニックライスミルクを混ぜ合わせることでしっとりとなめらかに仕上げました。
乳の摂取を控えているお客様にもおすすめです。

もちもち食感の生地にプチプチとした玄米の食感が楽しく、カカオの芳醇かつビターな甘みがライスミルクとまろやかに合わさり、チョコレートの優しい口溶けとともにお楽しみいただけます。

※本製品で使用しているライスミルクは、米を使用したもので牛乳や乳飲料ではありません。

<全ての工程でオーガニックの基準に基づき、製造する“カオカ社のチョコレート”を使用>

厳選された良質の原料で作られるカオカ社のチョコレートは、品質が高いことで知られています。
カカオ豆の栽培からチョコレートの製造まで全てのプロセスにおいてオーガニック製法で作られたチョコレートは、カカオ本来の風味を味わうことができます。
素材の風味を活かしてつくる“よいことパンとの相性も抜群”です。

<炊飯した玄米を使用>

よいことパンに、さらに「もちもちした食感」を与えるとともに、自然な甘みと香ばしさを引き立てる炊飯した玄米。
そんな重要な役割を担うよいことパンの玄米は、よりおいしく、食べ易くするために、お店で丁寧に時間をかけて炊いています。

まず、表面に傷がつくことで、でんぷんが流失しないように、丁寧に洗米を行います。
次に、じっくりと浸水し吸収させます。その際に太白胡麻油を入れることで、玄米の甘みや旨みを引き立てます。
そして、しっかりと時間をかけて炊飯することで表皮も柔らかくなります。もちろん、おいしいご飯には欠かせない蒸らしの時間もきちんと取ります。

こうして丁寧に時間をかけた玄米は、玄米が本来持つビタミン、ミネラル、食物繊維などの豊富な栄養素を保ちつつ、よいことパンの「もちもちした香ばしい」おいしさを引き立てています。

<金額>
・1斤 1,301円(税込)

<販売時間>
・吹上本店 11:00~(営業時間 10:00~18:00)
・大名古屋ビルヂング店 13:00~ (営業時間 11:00~20:00)
※大名古屋ビルヂングは3月31日(木)まで営業時間を変更いたします。
※通常営業の再開は4/1(金)を予定しておりますが変更になる場合がございます。

<ご予約>
店頭もしくはお電話でご予約を承っております。
・吹上本店:052-732-5515(営業時間 10:00~18:00)
・大名古屋ビルヂング店:052-433-7765(営業時間は施設に準じます)